--.--.--








2009.08.19

クレームブリュレを作ってみた。

旦那の突然のわがまま欲求。

クレームブリュレが食べたい( ゚д゚)


えっと・・・買ってこいということですか・・・?

あぁ・・・作れとおっしゃるんですね・・・

・・・私、1回しか食べたことないし、作ったこともないんですけど・・・


・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


レシピを調べながら、結局作ることとなりました(-_-)


参考にしたレシピはこちら。
Cpicon 本格、濃厚、クレームブリュレ! by よし*

バニラビーンズないんで、バニラオイルで代用。
バーナーないんで、鍋にグラニュー糖入れて溶かしたものをかけて代用、
ってことでできたのがこちら。
クレームブリュレ

あのクレームブリュレ特有の焦げ目は作れませんでしたが、
表面はパリパリで中はとろ~~り。

旦那様の評判も上々でした( ´艸`)


旦那様の好みとしては、もう少しとろっとして欲しいとのこと。
ん~~蒸す時間少し減らそうかな。


にしても、バーナー欲しいなぁ、って思った一瞬でした。
(バーナーあればお寿司の「炙り」もできるしね!)





Posted at 11:47 | お菓子 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.03

久々お菓子作り☆バナナスフレ

相方が社会人となって、早3日。
無事に1週間目(といっても3日しかなかったけど)が過ぎようとしています。

あまりに職場が近いので、お昼ご飯を食べに帰ってくる日々です。

この調子で3週間、3ヶ月、3年・・・と、頑張っておくれ~~~


そんな相方のために・・・と作ったのがこちら。
バナナスフレ

いつもレシピを参考にさせていただいている「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」より、
フワフワか~るい◎ばななスフレです。

てんきち母ちゃんのスフレシリーズ、うちの大ヒットおやつなんですよー
今回はバナナがいい感じに黒くなってきていたので、バナナスフレ。

やっぱり「ふわふあしっとり~~♪」でうまかった!

相方も、相方のご家族も大絶賛です( ̄¬ ̄*)
ご馳走様ですー


「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」


「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん2」


「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん3」








Posted at 16:54 | お菓子 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.15

1日遅れのバレンタイン

結婚式が終わってから、妙にぐうたらしているshinoです、こんばんは(^_^;)

結婚式の代金も払い終わったんで、本当に全て終わったなーって感じです。
後はアルバム作ったりかな。
あ、プロの方に頼んだビデオはまだしばらくできないそうな・・・
早く出来上がらないかなー・・・楽しみ。

バレンタイン当日はそんなこんなで式場の支払とか相方の修論発表とかでばたばただったため、15日の今日お菓子作りましたっ。

相方のお父さんとおにいちゃんとうちのお父さんにはブラウニー2種類。
相方にはガトーショコラです。

1日中作ってるとさすがにしんどい(-_-)


ブラウニーはこんなん。
CAGJIDOK.jpg CAKHDP4N.jpg
くるみ&アーモンドのブラウニーと、キャラメルバナナがのったブラウニーです。


相方にはこっち。
CAEDI2NL.jpg
今回のガトーショコラ、相方のつぼにはまったらしいです。
食感が軽くてふわふわなのがいいとのこと。

いつも卵は共立てしてるところを別立てにしたのがよかったんかな?
次からはケーキはそうすることにしようと思います。



・・・相方よ。
ワンホールあるから頑張ってw





Posted at 21:28 | お菓子 | COM(0) | TB(0) |
