--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2010.03.28

牛たん つづみ

旦那が以前行ったことがあって
「おいしかった!」
というのでぜひ行ってみたかった「牛たん つづみ」

給料日あとの贅沢ということで行ってきました☆

お店はなんか和風で落ち着いた感じ。
料亭!って感じでおしゃれです。

店内にはテーブル席と座敷席があって、
子供連れのお客さんもきてました。

料亭っぽいけど、なんか結構気軽に行けるお店、って感じです。


おすすめは「ゆでたん」
名前のとおり、たんをゆでたものなんですが、
これが箸でほろりと切れるほどやわらかくてうまい。
添えてある白菜との相性が抜群です。

他にも「たんの刺身」とか「たんのメンチカツ」、
「たんシチュー」「たんのカルパッチョ」「たんのてんぷら」なんてのも頼んでみました。

「たんの刺身」は、わさびだけじゃなくておろしにんにくで食べてもうまし。
歯ごたえがあって癖はなく、さっぱり食べられました。

「たんのメンチカツ」は、普段食べてる牛肉のメンチカツよりずっと食べ応えがっ。
噛み締めるほどに味が出る、そんなメンチでした。

「たんシチュー」はもう、たんがほろっほろ。
丸ごとのマッシュルームとまるっこくかわいくきられたにんじん入りです。

「たんのカルパッチョ」は、貝割れ大根がたっぷり乗せてあって旦那はちょっと苦手だったみたい。
マヨネーズがほしいかもーって味でした。

最後に頼んだ「たんのてんぷら」
たんだけじゃなく、湯葉やまいたけ、ししとう、サツマイモのてんぷらもありました。
てんぷらにしてもたんが柔らかく、ゆず塩が合うこと合うこと。

他にもいろいろなたん料理がありました。
後は今牡蠣の時期だから、牡蠣料理もたくさんありましたよ~


ちょっとお値段は張るけど、大満足のお夕飯でした。
ここはぜひともまた行きたいです。

写真撮りそびれちゃったのが残念…
まぁ、下に紹介してるサイトでちょっと見れますので参考にどうぞ~



牛たん つづみの情報はこちら ⇒ ぐるなび「牛たん つづみ」





Posted at 22:23 | 食べ歩き記 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.15

ダイニング&カフェ 橙 (ダイダイ)

せっかくのバレンタイン。
ちょっと奮発して、以前から気になっていたお店にランチを食べに行きました(*´ω`*)
(・・・最近、しょっちゅう食べ歩いてるけどね・・・)

行ったのは、ダイニング&カフェ 橙(ダイダイ)
太田市内に同じ系列のお店が3店舗あり、そのうち1店舗に以前いったことがあります。
そこが結構おいしいので、こちらも期待して行きました( ´艸`)

オープンとほぼ同時に行ったのに、すでに行列ができてます。
喫煙席なら空いてたようですが、私がタバコ苦手なので禁煙席が空くのを待ちました。。。

客層は…若いママさんが多い印象を受けました。
落ち着いたカフェなんだけど、結構子供連れで来てたなー

店内がいくつかに区切られてるから、他のお客さんがあんまり気にならないし、
子どもが多少騒いでも平気な感じです。


私が頼んだのは、レディースセット(1,450円)
パスタ、サラダ、ドリンク、本日のデザートのセットです。

まずはサラダ。
橙サラダ
新鮮な野菜がたっぷりで、おいしかった( ̄¬ ̄*)
結構ボリュームあります。


パスタはメニューからすきなのが選べるので、
私はモッツァレラチーズと茄子のトマトソースを頼みました。
橙パスタ
ちょっと画像がアレですが、これまたうまし。
しっかりじっくり炒めたにんにくがたっぷりで、私好みの味です。
このパスタ、最後までモッツァレラチーズが固まってまずくならなかったなー

他のお店で同じようなパスタ頼むと、
最後の方にはチーズが固まってフォークに張り付いちゃうことが多いんだよね。
そうするとげんなりするもん…

最後までよく伸びてよく味の絡むパスタでした。
パスタの湯で加減もいい感じ♪


ラストはドリンクとデザート。
キャラメルチーズケーキとアイスです。
橙デザート
これもまたおいしかったなー

この系列、パスタはもちろんなんだけどデザートがすごい好き。
見た目華やかだしおいしいし。

なんかトーストとか人気らしいから、今度はそれも食べてみたいな(*´ω`*)


ちなみに、写真はないけど旦那は「ステーキランチ」食べてました。
ソースが何種類かの中から選べて、あまり他では見かけたことのない「柚子胡椒ソース」をチョイス。
柔らかいお肉にさっぱりしたソースがよくあってましたよー( ´艸`)


パスタやピッツァの他にもリゾットや石焼ご飯など、いろんな種類があって嬉しいです。
 ⇒ ランチメニュー


住所:群馬県太田市新野町1250-1
電話::0276-32-3055
HP:http://www.miyashita-group.com/2/index.php
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー:食事22:00、ドリンク22:30)
・ランチタイム11:00~16:00
・ディナータイム16:00~23:00
定休日:月1回(第2火曜日)不定期で第2月曜休あり
席数:94席(分煙あり)
駐車場:55台
その他
・予算:ランチ980円~、ディナーは1,500円位~。
・席予約(電話受付可)、パーティー予約承ります(2~25名様位)
・太田市金券取扱
・ベビーカー、車いすの持ち込みOK
・おむつ替えベッド有







Posted at 10:50 | 食べ歩き記 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.10

Catier Gran-Cafe(カルティエ・グランカフェ)

せっかくの3連休だし、

旦那とデートってことでランチに行って来ました(*´ω`*)

 

今回行ってみたのは、伊勢崎にあるCatier Gran-Cafe(カルティエ・グランカフェ )

新聞によく挟まってるフリーペーパーでやってた「ランチ特集」に載ってたお店です。

もちろん、2人ともはじめて行くとこ。

 

まず先に感想としては、気に入った( ´艸`)

 

外観も内装もモダンでおしゃれで好みだったし、

料理の盛り付け方も綺麗。

味もなかなかで、店員さんの対応も丁寧で◎でした。

 

落ち着いた雰囲気の中で、

店員さんが持ってきてくれたのは本日のメニュー。

Cartier menu

めっちゃ反射して

旦那が移りこんでますが(苦笑

 

この黒板をテーブル横に

持ってきてくれます。

 

メニューは週替わりのようです。


旦那は本日の和膳(976円)を、

私はクローバーランチ(998円)をオーダーしました。

 

まずは「本日の和膳」

Cartier 1

・海鮮ちらし丼・揚げ餅と揚げ野菜のうどん・鶏肉とブロッコリーのマヨネーズ焼き

・ベーコンと水菜のサラダ・セロリの浅漬け・デザート

 

旦那曰く「かなりのボリューム」だそうです。

味は申し分ない感じ。海鮮もおいしかったそうです。

 

こういった洋風の店で和膳があるところって少ないですよねぇ。

色んな好みの人に対応できていいな、って思います。

 

 

次に「クローバーランチ」

Cartier 2

まず先にスープと石焼ご飯がきました。

その後にプレート。

Cartier 3

全部がミニサイズで、ちょっとずついろんな種類が食べられるっていいですよね( ´艸`)

 

・ミニ石焼ご飯(桜海老とレタスのナシゴレン)・きざみタコとカブのビアンコパスタ

・ホタテとキノコのホイル焼き・マッシュポテトと挽肉のチーズ焼き カレー風味

・スープ・サラダ・デザート

この石焼ご飯、おいしかったー

桜海老の風味がすごくよくてさっぱり食べられました。

 

最後はデザート。

Cartier 4

ドリンク無料のクーポンを持っていったので、ドリンク付で。

抹茶のロールケーキです。

 

これは、かなりしっとりしたロールケーキでした。

個人的にはもっとふんわりしたケーキの方が好きだけど、

これはこれでおいしかったです。

 

なんか女性に受けそうなお店でした。

来ているお客さんもほとんどが女性(しかも年配)。

ランチタイムだったからかな?

住 所 群馬県伊勢崎市日乃出町34
電 話 0270-21-7175 FAX 0270-21-5850
時 間 11:00~23:00(L.O 22:00) ランチタイムは11:00~15:00
定休日 月曜日







Posted at 15:46 | 食べ歩き記 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。