--.--.--








2010.10.03

お魚日和とパズル進捗状況

今日はお魚が食べたかったので、前橋まで行って角上魚類に買物に行っちゃいました。
活気があるし色んなおさかなやお肉が売ってるからテンション上がります。
前橋にいるときま毎週のように行ってたんだけどなー

どうしても食べたかったさんまと、旦那が甘エビのお味噌汁飲みたいて言うから甘エビ。
あとは目に付いたものをちらほら買って帰ってきました。

そんなお昼ごはん。
10月3日お昼
・さんま
・鮭の柚子胡椒焼き(角上で味付で売ってた)
・うにとイカの塩辛みたいなやつ(同上)
・甘エビ
・甘エビの頭の味噌汁
・白飯

甘エビ剥くの、めんどくさかった・・・
そして、ご飯を食べはじめて気がついたこと。

うちら2人とも甘エビ好きじゃない・・・

お味噌汁は好きだけど、甘エビ本体ってそんなに食べないんですよね、そういえば(^_^;)
義両親におすそ分けに行きました(´▽`*)アハハ


今年ってさんまが不漁なんですよね。
だからなのか、角上のさんまでさえもあんまりおいしくなかった。。。
ショック(TωT)




そしてこちらは、四苦八苦しているパルテノン神殿。
パルテノン神殿
下半分は終わりました。

残っているのは空ばかり。
旦那も私も、なかなか手をつけようとしません。。。





Posted at 22:30 | 食事の記録 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.22

下っ端は辛いね・・・

本当なら3連休だった旦那様。
旅行の最中に会社の上司から電話があり、
急遽休日出勤を余儀なくされましたよ。。。

先輩の仕事が終わらなくて手伝わされるそうです。
旦那の収入には1円たりともなりません。
旦那が頑張ってやった分だけ先輩の懐に入ります・・・

休日に出勤させられてまで、なんとまぁ(-_-)
休日出勤手当てもなければ、残業代もないんだよね。

社会人1年生は大変です(ノ_・。)


といっても、朝から出社する気にはなれずに午後から出社した旦那でした。


そんなわけでお昼ご飯。
気持ちおしゃれ??
3月22日お昼ご飯

・ブリの照り焼き
・しそウインナー
・長芋のサラダとトマト
・いよかん





Posted at 15:52 | 食事の記録 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.08

一足早い、結婚記念日。

ここんとこ旦那が忙しかったり、不妊治療のことで旦那と色々あって、
正直1周年が迎えられるか不安だった今日この頃(-_-)

まぁ、それでもなんとか頑張っていこうってことで落ち着いて、
昨日は一足早く結婚1周年祝いをささやかながら行いました。
(本当は11日なんだけど、旦那が休みかどうかわからない&私が家庭教師のため)

お昼ごはんは旦那のリクエスト。
「オムライスにハヤシライスのやつをかけてくれ」
とのことでした。


・・・「ハヤシライスのやつ」ってさ、ライスじゃなかったら何になるんだ?
「ハヤシオムライス」?

ってかさ、ハヤシライスとハッシュドビーフって何が違うんだろう?
ハッシュドビーフをかけたライスがハヤシライス??

ってなわけで調べてみると、
結論から言って両者は基本的に同じもののよう。
「ハッシュドビーフ」をご飯にかけたら「ハヤシライス」ってことみたいでした。


話がそれた。。。

そんなわけでお昼ご飯。

2月7日お昼ご飯



ケチャップライスをふわとおの卵でくるみ、
ハッシュドビーフをかけました。

初めて作った割には好評(*´ω`*)
よかったよかった。。。


これからも仲良くやっていきましょうね~








Posted at 17:50 | 食事の記録 | COM(0) | TB(0) |
