--.--.--








2010.03.23

バイトがお休みになっちゃった。。。

タイトルの通り、家庭教師のバイトがお休みです。

とはいっても、すき家のバイトはあったし、
この後もう1件の家庭教師はあるんですけどね。

家庭教師のいいところは、
生徒側も私側もけっこう融通が聞く、というところでしょうか。

授業した分しかお金は頂かないので、
お休みなら給料が発生しません。
塾だと月謝制だから休もうが何しようがお金がかかるもんなー

私の側にとって見れば、
授業があるつもりで時間を空けてあるので急なお休みは嫌なんですが、
(しかもお給料減るしね)
身体が強くない私の都合でお休みを頂くことがあるのでお互い様ですね(^_^;)


これから家庭教師行って、明日も朝からすき家だーー



あ、今日のお弁当。
3月23日お弁当

連休で食べ過ぎたので、お米無しをご希望でした(´▽`*)アハハ

・鳥胸肉のカレーマヨ和え
・シーチキン入り卵焼き
・タコさんウインナー


ちなみに私のお昼はすき家のまかない。。。
牛丼食べました。





2010.02.16

今日のお弁当。。。

昨日は、旦那が会社の「毎月恒例昼食会」だったのでお弁当はなし。

そして今日は、だいぶ食材が乏しくなってきた状態でのお弁当です。


2月16日お弁当 

本日のメインは、バレンタインのプレゼントだったチョコケーキ(´▽`*)アハハ

 

・おにぎり2個

・ ささみのスティックフライ

・ハムまき卵

・にんじんのきんぴら

 

チョコケーキは「1日1きれ」だそうです。

 

ちなみにこのスティックフライは

Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan

を参考に作りました。

 

確かに冷めてもさくさくだった☆







2010.02.08

部屋の模様替え中!

昨日1日かけて、部屋の模様替えをしたのです。

旦那のPCを片付けたことでスペースの余った机をリメイクし、
背の低い小さな机を作って私のPCを置き、
ソファやこたつを一掃。

部屋の中がめっちゃ広くなりました。

そして、新しくセンターテーブルとソファを購入。
ソファはまだ届きませんが、センターテーブルがシックでいい感じです( ´艸`)

少しでも気に入った部屋にするために、色々思案中…


そんな週明け。
今日のお弁当は、昨日作ったハッシュドビーフで煮込みハンバーグです。
2月8日お弁当


・煮込みハンバーグ
・卵焼き
・ウィンナー
・おにぎり(わかめ・昆布)





