--.--.--








2009.09.16

坂東三十三ヶ所巡り。善光寺でラスト!

旦那のご両親が16年前から続けていると言う、坂東三十三ヶ所巡り。
先日の土曜日、ラストの善光寺へとお参りし、ご朱印を頂きに行ってきました。
ご朱印
最後の一区画へ、ご朱印をいただきました。
書いてくれたのは、ラストにふさわしい美人なお姉さんでした( ´艸`)

書いている様子を見ているお義父さんもお義母さんも感慨深げ。
そして、脚の悪いご両親に代わって、参道を登ってご朱印を受けてきた旦那もなんかしみじみ。
開始当時は小学生だった旦那も、もう結婚もして立派(?)な社会人ですよ。

私も、旦那と付き合い始めてからは一緒に参加させてもらっていたので、
なんとなく達成感がありますね。

もともと信心深いわけではない私ですが、
完成したものを見ると何かご利益があるんじゃないか、という気持ちになります。



さてさて、せっかく善光寺まで来たので、他にも色々寄ってみることに。
まずは、以前私が祖父母の金婚式旅行で食べておいしかった「くるみおはぎ」を食べに行きました。

場所は前山寺。
ちょっと雨が降っていましたが、それもまた風流な雰囲気でした。
私は2度目、旦那とご両親は初めてでしたが、
雰囲気のよさに大満足。
そして、くるみおはぎのおいしさにも大満足だった様子。
くるみおはぎ
旦那なんて「大して期待してなかったけど、これはぜひまた来たいなー」
というほどです。
ご両親も大絶賛だったので、また来たいですね☆


お夕飯は、予定していたおそば屋さんが臨時休業・・・
しかたなく別の場所へ。

以前私と旦那が行ったことのある「草笛」というおそば屋さんの系列店へ行ってきました。
私たちが行った本店よりも新しくて広くて、
みんな満足してもらえたようで一安心。。
草笛

今回いけなかったところはまた今度行こうねぇ。。。





Posted at 15:41 | 旅行記 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.08

郡山へ行ってきました。

毎年恒例、
お母さんBD&父の日記念旅行。

今年は福島県の郡山へといってきました。

ETCの休日特割を使うため、みんなでの旅行でははじめて旦那も車を出しました。
(いつもはお父さんの車にうちら夫婦も乗り、お兄さん夫婦が別車)
ETCついてるの、うちのだけなんですよね。

だから今回は、うちらは2人で、お父さんたちとお兄ちゃんたちが一緒の車で、
というグループ分け。

別々になっちゃうのは寂しいけど、車に乗り切れないんだから仕方ない。。。


郡山までは車で、高速なら3時間くらい。
行きは温泉に寄ったりしながらゆっくりと向かい、
新鮮な魚料理を堪能してから宿泊。
帰りも魚料理に舌鼓を打ってから、一気に高速で帰宅でした。

何を見に行く、というよりは、
みんなで楽しく旅行しよう~
というコンセプト。

定額給付金をがっつり使ってきましたよ(´▽`*)アハハ

帰りに開成山公園という、めっちゃでかい公園に行ってきました。
まだバラが満開で、きれいだったー( ´艸`)
開成山公園






Posted at 14:17 | 旅行記 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.19

in祖父母宅

お盆前、祖父母宅に行ってまいりました。

今回は、私の相方をはじめて連れて行きました。
妹夫婦も一緒だったので、総勢4人。
妹の旦那様の運転で、車での旅でした。


相変わらず、自然いっぱい。
道の傍らは崖なのに、ガードレールもありません(その方がみんな気をつけるから??)
日記用



3泊4日。
みんなで祖父母宅を堪能してきました。

そして、みんな体重が増えて帰ってきました。。。


おじいちゃん、おばあちゃんには、いつまでも元気でいて欲しいものです。


↓近所のお宅の軒下に、巣立ち直前のツバメの子を発見。もうでっかい☆
日記用






Posted at 10:40 | 旅行記 | COM(0) | TB(0) |
