--.--.--

スポンサーサイト







2008.08.24

お粉を使ってのお料理☆

先日、ここにもよくカキコしてくれる向日葵さんからいただいた地粉

ちょうどお米がきれていたこともあって、我が家の主食として大活躍でした(爆

最初に作ってみたのはこちら。
ナン
ちょっと焦げてますが、ナンとカレー。

「ナンを作ってみよう!」

と思い立ったくせに、作り方が全くわからなかったので、
こちらのレシピを参考に作りました。
Cpicon ●簡単本格ナン● by douce_mika

このほかにも色んな方のレシピを見てみたんですが、
これが一番材料も少なくて簡単そうでした(´▽`*)アハハ

フライパンで焼くレシピが多かったなぁ。
あと、ヨーグルト入れるやつも。

今度ヨーグルト買ったら、ヨーグルトのバージョンも作ってみようかな。



早速食べてみると、ウマー( ̄¬ ̄*)
お粉が新鮮なおかげで、モチモチだし香りもいい!!

次の日のお弁当にまで持ってっちゃいましたよ。


向日葵さん、ご馳走様です!!


ナンのほかにも、ピサ作ったり、
相方がうどんを打ってくれたりと、ただいま大活躍中です。

さぁて、次は何作ろうかしら~♪





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/997-7197de9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ(#^^#)
早速つかっていただいたのね♡

美味しかった?よかった♪
ちなみにホワイトソースにも使えますよん♪

それにしても…ナンにはびっくり♪
美味しそう~♪
Posted by 向日葵 at 2008.08.25 21:30 | 編集
>向日葵さん

ホワイトソースもいいですね♪
今度は洋風に使ってみようっと!

あ、相方がうどんも打ってくれましたよ☆
これまた、うまし。

ナンのほかにピザも作りました!!
Posted by shino at 2008.08.28 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
