--.--.--

スポンサーサイト







2008.07.24

土用の丑の日

「土用の丑の日」は、必ず土曜日なんだ、
と思い込んでいたshinoです。

こんばんは。


中国産うなぎは買いたくない今日この頃。
でも、国産は高いよなー

とか思ってたら、なぜか職場でうなぎ弁当が出たのです
うなぎ

社員全員に、1個ずつ。
帰りにお土産としてくれました。

ちょっと、というか、かなりびっくり。

暑気払いかな。


相方と仲良くいただきました( ´艸`)

ご馳走様です!!
(来月の給料から天引きされないよね?!びくびく・・・)



うなぎって、いまだに産卵とかの仕組みがよくわかってないなぞの生命体なんですよねー
人工的に孵化させることができないって聞いたような。

だから、稚魚を捕まえてきて養殖するっていう・・・
稚魚が捕まえられないと、一気にうなぎ不足に陥るらしい。

去年だかおととしだか、そんなことありましたよね?


でも、何度でもいうけど、中国産は買いたくないわー





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/989-9aefbaa3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいそ♪
鰻 産卵場所というか 孵化してくるところは特定できたみたい。

あと 人口孵化?にも成功して・・・
なんて話があったきがするよん♪
Posted by 向日葵 at 2008.07.25 01:56 | 編集
>向日葵さん

そうだったのですか!!
なら、これからは鰻の漁獲量増えるかなぁ( ̄¬ ̄*)
Posted by shino at 2008.08.04 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
