--.--.--

スポンサーサイト







2008.07.21

DS版DQⅤを買って、次の日に売った・・・

私はゲーム好きです。
小学校の頃、最初にやったのはドラクエ4。
なんとなく、FFよりDQが好き。

先日発売された、DS版DQⅤ

なんか、新しいキャラクターがいるらしいじゃないですか。
その名も「デボラ」


相方と共に買うかどうか悩んだ末、
とりあえず新しいキャラがどんな風にストーリーに絡むのかだけでも気になるから・・・
ってことで購入。


わざわざキャラを増やしたんだし、何かしらおもしろい要素があるかなー
リメイクして出すくらいだから、DQⅣのPS版の時みたいな衝撃はないかなー

なんて期待してみたものの・・・


↓以下、ネタばれ
ないわー

ないわーこのデボラの出し方。


扱いが適当すぎるだろうよ。

3人目の花嫁候補としておきながら、主人公との運命性もないし(フローラのおまけか?!)
感動する要素も思い入れを持てる要素もない。。。

確かに、フローラにもビアンカにもないキャラだけど、
面白味がないって。

あえておもしろいところを探すとしたら、デボラの発言の数々?
スクエニさん・・・どんなテンションでこんなせりふ書いたんだろうか・・・


DQⅣのときの6章は賛否両論だろうけど、
ある意味目新しさや面白味があって、私は好きなんですよ。

Ⅴは・・・いっそパパスとマーサの物語でもやって欲しかった(苦笑



そんなわけで、次の日に売りました。
購入金額、4580円。
売却金額、4600円。

20円の儲け(爆)








この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/988-09d59a4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
