--.--.--

スポンサーサイト







2006.04.04

年下の男の子

♪あ~いつはあいつはかわいい~とししったのおとこのこぉ~♪

なんていう歌が流行ったのは、一体何年前のことでしょう?



先日、春期講習の合間日に本部校舎のお披露目会が開かれました。
塾の本部が新しく建てられたので、新しく御来塾される方々にお披露目るる会だったのです。

そのための接待人員として、ボクら新卒一同が招集され、春期講習で各校舎に散っていた面々が久々に集まりました。


そのお披露目会のことはどうでもいいとして(ぉぃ
久々に集まった新卒でご飯を食べに行きました。

そこで繰り広げられる話題といえば、

「○○校舎は責任者が冷たくて居づらい」

だとか

「○○さんは気を配ってくれて優しい」

だとか

「○○さんは苦手~」

だとか・・・まぁ、もっぱら塾内での人間観察結果の持ちよりですね。


一通り人間分析が終わると、次は新卒面々の恋愛事情。。。
同棲している人もいれば、最近新しい彼氏ができている人もいたり。
彼氏と毎日一緒にいたい人もいれば、あまり会わなくても平気な人もいたり。
毛深い人が好きな人もいれば、薄い人が好きな人もいたり。

なんか、めっちゃ様々なことを話してきた来ます。
おもしろい面子です。


ボクが年下の彼氏持ち、ということで、

「年下ってどうなの?!」

とつこまれましたが、年下ということをあまり意識したことがないので、なんとも言えませんでした。。。ボクよりある意味しっかりしてるしねぇ。
あえて言えば、社会人と学生、という立場の違いを意識することがあるくらいですか。



結局、人と人との関係なんて、自分の話しを小出しにしつつ相手の話を聞き、周りを気配っていくことが大切なんだろうな、と思います。
職場の人間関係は、穏便に越したことはありません。
新卒の面子は面白い方々ばかりなので、うまくやってけそうで何よりです♪





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/98-de484860
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
