--.--.--








2008.05.17

自動車買っちゃった( ´艸`)

就職が決まり、当面の問題は車をどうするか。
相方と共有してる車はあるものの、相方だって大学行ったりしなきゃなんない。

さて、私はどう通勤するか。

来年になって相方も仕事に通い始めたらどうせ車は2台ないと困るんだから、
買っちゃいました。


昨日買おうと決め、今日の午前中に近くの車屋さんへ。

軽自動車で、できれば未使用車がいいなー
乗り出し100万以内で。。。

って話をしたら、

どうせ100万出すなら新車でいいのがあるよ

って言われ、車検とか色々考えた結果、お勧めしてもらったやつに決定しちゃいました。


悩むこと、数分(笑

ほぼ即決です。
ちょうど住民票ももう取ってあったんで、その場で契約成立。
火曜日に納車してもらえます。

勤務は水曜日から。

ナイスタイミング.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:


マツダのAZワゴンです。
これ、スズキのワゴンRとそっくりな型。

それもそのはず。
スズキがワゴンRをマツダに卸し、
マツダが名前とかエンブレムとか変えて売り出してるだけなんだって(´▽`*)アハハ

スズキは値下げしてくれないけど、マツダは値下げオッケーなんだそうで、
そっくり同じ(で名前が違うだけ)の型なのにマツダのほうが安いそうな。

スズキにこだわりないし、同じなら安い方がいいさ~



この土日で任意保険をどうするか決めなければ。
見積もりしてみようっと。

あなたの保険は高くないですか?
最大20社から、無料で一括見積もりできます。






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/973-16c05c1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
