--.--.--








2008.04.30

かぶ、うまし。

29日のお夕飯。
4月29日夕飯

●手羽の甘辛煮
●お義母さん特製たけのこの煮付け
●新玉とわかめのサラダ
●残った新玉でグラタンぽいもの
●カブの浅漬け

今回のカブは、相方の親戚の方からもらいました。
早速漬けてみたら、めちゃくちゃあまくておいしい( ̄¬ ̄*)
ほんと、まるでももみたい!!



1人暮らしを始めた頃、おばあちゃんにもらった漬物ポット。
プラスチックでできてて、ふたを閉めるとぎゅって野菜を押し込んでくれます。

↓こんな感じのタイプ


これ、カブの時期になるとめっちゃ活躍しますよー
カブの漬物大好き(*´ω`*)

あと、きゅうりや白菜でもつけます。
出汁と塩と鷹のつめだけで作る、めっちゃシンプルな漬物です。


↓こういうガラスのやつも欲しいなぁ。







この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/962-cb02b7d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ・・・それ うちにもある。
それでもって・・・それ アタシも欲しいなぁ・・・
っていつもみてる(笑
Posted by 向日葵 at 2008.05.03 15:58 | 編集
>向日葵さん
ガラスのやつ、可愛いですよね~(≧▽≦)
Posted by shino at 2008.05.06 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
