--.--.--








2008.04.22

ユーカラ

今日、日テレの「NEWSリアルタイム」でやってた特集
「深夜の行列のその先にナニ!?」

うちらがよくいってた深夜の中華料理店「ユーカラ」がでてた!!!

群馬大学生なら知る人ぞ知る名店。
深夜だというのに毎日毎日行列で、2時間待ちなんて当たり前のお店です。

でも、待つ甲斐があるうまさなんだな~(*´ω`*)

私が好きなのは、一番人気の鶏肉の唐辛子炒め定食(1,050円)
071211_2325~01_0001

おかずのほかに、ご飯とスープとたくあんがつきます。
濃厚だけどちょっと辛味があって、もう、初めての味?!
何度食べても飽きないし、ご飯が進む進む。
鶏肉はプリップリだし、シャクシャク感の残る甘い玉ねぎが最高( ̄¬ ̄*)


相方のお気に入りは肉野菜炒め定食(1,050円)
071211_2330~01_0001

もちろん、ご飯とスープとたくあんつき。
こちらは塩コショウがメインのさっぱりした味付け。
でも、がっつり。
もやしがしゃきしゃきで、これまたうまし。

このほか、鳥のから揚げ定食(1,000円)もあります。
ちょくちょく頼むんだけど、写真撮りそびれた(TωT)

現在のメニューはこの3種類。
昔はにんにく炒め定食(名前はうろ覚え)とか、味噌ラーメンなんかもあったんだけど、
マスターの体調が悪かったりすることもあってやってないそうな。


あ、定食のほかにも、おかず単品で頼むこともできます。
ご飯は「半ライス」や「大盛」でも可能。

ちなみに、おかずはありえないくらい多いです。
私は食べ切れません。
ご飯も、半ライスでさえ普通のお茶碗山盛りはあります。


ちなみに、マスターも食べきれない人がいることを見越してか、
持ち帰りようのタッパと袋を用意してくれてます(´▽`*)アハハ

大学時代からもう何回通ったかなー
大学卒業してからも前橋にすんでる間はちょくちょく行ってたし、
引っ越してからもつい食べたくなって行っちゃった(´▽`*)アハハ


でも、このところマスター
腰の調子が悪いらしくてちょくちょくお休みなんだよな。
休むときは入り口のところに看板でてるから、確認してから行った方がいいかも。

あー・・・ユーカラいきたいなー
いっちゃおうかなー

今日いくか?!!

中華料理 ユーカラ
・住所:群馬県前橋市若宮町1-4-6
・電話:027-234-7038
・営業時間:23時30分~朝3時
・定休日:水・日・祭日






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/959-47b7bc70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ っじゃ これから?(笑

営業時間すごいのね(^^;
って何ゆえこんな時間の営業なの??
Posted by 向日葵 at 2008.04.22 23:35 | 編集
>向日葵さん
結局いかれなかったー(TωT)
一緒に行くつもりだったお友達が、仕事の方でトラブったらしくて…
うぅ、絶対次こそは!!

ここのマスター、本業はサラリーマンなんだそうですよ~
だから、昼間は働いてて、仕事が終わってから仕込みして営業。
だからこんな時間なんだそうです。
あとは、主に学生と仕事帰りの方たちを対象にしてるからみたいです。

でも、最近無理がたたったみたいで腰を痛めて不定期営業なのが切ない…
Posted by +shino+ at 2008.04.23 15:09 | 編集
おひさ。
これ、見たよ!っていうか、
あそこだ!って感じで(笑

shinoちゃん、今は、前橋から引越しちゃったの??
どちらへ???
Posted by みぃ at 2008.04.24 14:13 | 編集
>みぃさん
お久しぶりです!

そうなんですよ~
引越したんです。
太田の、相方の実家の近くに住んでます(^_^;)
Posted by shino at 2008.04.25 16:59 | 編集
そうかぁ~、太田かぁ!

でも、高速繋がったから、かなり近くなったよね!!


Posted by みぃ at 2008.04.25 18:39 | 編集
>みぃさん
高速使うと、ほんと早いですよ(*´ω`*)
楽ちん楽ちん♪
Posted by shino at 2008.04.26 00:48 | 編集
googleでユーカラのメニューを検索して来ました。
どれを食べようか迷っていたのですが、写真と解説を読んで唐辛子定食に決めました!
参考になりました、ありがとうございました。
Posted by ぴすこ at 2008.09.09 23:32 | 編集
>ぴすこさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます(*´ω`*)
参考になったなら幸いですー

ゆーから、大好きなんですが、引っ越してからなかなかいかれなくなっちゃって残念です。
おじちゃん、まだ元気かなぁ。
Posted by shino at 2008.09.14 02:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
