--.--.--








2005.07.19

ポークステーキ

「パラサイトワイフ」

増税を検討している政府税制調査会の中でこんな発言があった。
専業主婦に対して、「専業主婦は生命力がなく、ブラブラしている」とか、「パラサイトワイフ(寄生する妻)」だとか言って批判し、配偶者控除を縮小、もしくは廃止するべきだなんて主張していた。

最近話題の、サラリーマンに対する増税の一環らしいけど、すごい失礼な発言じゃね?
データとか資料を見ただけで現状なんて何も知らず、頭で考えただけのこの発言。確かにそういう人もいるのかもしれないけど、世の中すべてをくくっていいものじゃないよね。家を守ってくれる人がいなきゃ自分じゃ何もできないような、頭でっかちのお偉いさんが考えそうなことさ(あ、これも勝手な偏見か)
働いてるから偉い、お金を稼いでいるから偉い、ってわけじゃないと思うよ。






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/942-dc836741
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
