--.--.--

スポンサーサイト







2005.07.10

ビーフステーキ

角上の売りきりセールで粘りに粘って半額で購入した牛肉。まぢうま( ̄¬ ̄*)
でも食べ過ぎた…
あ、ビフテキってビーフステーキの略なんかな?別物??

とりあえず教員採用試験終わりました。集団面接&討論…なんの対策もしてなくてびくびくものでしたが、常識にのっとり、落ち着いて答弁したらどうにかなるもんですな。恥はかかずにすんだ。うん。
ちなみに、聞かれたことは
「小学校低学年に必ず教えたいことは何か。地域や家庭との関わりも含めて答えよ」
でした。んで、だされた意見にたいして討論。その後、面接官から一人一人に質問。

ボクが低学年に教えたいのは、
自分以外の他者の存在の認識
ですな。
ここには、挨拶からはじまり各種社会のルールも含まれます。他者を認識し、自分を確立することによって、社会で生きる術の基本を学んで欲しいものです。






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/939-1f97bc1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
