--.--.--








2005.07.05

寿司!

郵政事業民営化法案、衆議院本会議で可決ですか。5票差…ねぇ。
個人的には、民営化に対しては反対とも賛成とも言いませぬ。民営化する利点もあるし(競争によるサービス向上とか国の赤字=国民の負担が減るという結果にもつながるだろうし)国営のままで行くことでの利点だってある(国に保障されてることで、全国どこにでも潰れずに残るとか簡易保険の補償とか)

ボクが納得いかないのは、議員の態度と情報開示状況かな。議会中に説得工作したり、保身ばっか図ってたりさ。NHKはこういうときに限って国会生中継しないし?
議員が国民の代表、だなんて、まったくもって建前だね。どこら辺が民主主義社会なんでしょうか。
あ、更迭された人もいたっけね。反対した大臣さん?ある意味さ、更迭した小泉さんも更迭覚悟で反対派に回った方たちも根性あると思ったよ。






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/934-e04cf51d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
