--.--.--








2006.03.25

受け取り方

ボクと相方は、今は「社会人」と「学生」です。


立場が違う。

生活が違う。

稼ぎが違う。

・・・たぶん、違うところなんてたくさんありますよ。

生活を共にしていく上で、すれ違いが生まれることだってたくさんあることでしょう。

互いが互いを想っていたとしても、相手がその気持ちを受け取ることができなければ伝わらないのは当たり前ですよね。


相方はボクのことを考えて、いろいろ気を遣ってくれる。

ボクも相方のことを考えていろんなことをする。

互いにそれが自己満足で終わることなく、きちんと相手に伝わるようにしたいのです。


相方がいろいろしてくれるのはわかってるんです。
ボクには、それを受け取り、感謝する気持ちの余裕がなかったんですよ、きっと。

そんな気持ちのすれ違いはなくしたいのです。

一緒に生活していく中で、相手の存在や気持ちに慣れちゃいけないです。

相手は他人であり、ボクとは違う人なのにボクのことを自分のことのように考えてくれる。

そのことに幸せを感じ続けて生きたいと思うのです。



あ~~~~今日もお仕事がんばろう。
来週からは春期講習だぁ。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/92-7bcc1dbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
