--.--.--

スポンサーサイト







2006.02.20

うたわれるもの

相方がやっていたPCゲーム。
(⇒こんなやつ。「うたわれるもの」公式サイト

「そういえば昔、先輩からこのゲームのイラストを書いてほしいっていわれた事があったなぁ…」

な~んて思いつつ見ていたら、これがなかなかいい感じの世界観。


確かにいわゆる「エロゲー」なのかもしれないけど(リアルなHシーンはいくつもあるし)、ストーリーや作られている世界、伏線の引き方などなど、かなりおもしろいゲームでした。
まじで感動しちゃいましたよ…。

イラストが綺麗だったしね。



相方はもっぱら純愛ものがお好きな方なので、むしろ
「エロシーンはいらねぇっ」
って感じで、Tabキーを押しながらそのシーンはすっ飛ばしてやっています。
だかkらボクも温かい目で見ていられるんですが。



Hシーンを目的にエロゲーやるやつにはやっぱり嫌悪感を抱いちゃうんだけど、エロゲーっていわれるゲームの中にも深い世界を持ったやつがたくさんあるんだろうなぁ、とは思うのです。
ピンからキリまで様々で、目的がおかしいやつだっていっぱいあるけど。

中身を知ることもなく、知ろうともせずにただただ否定するのはよおくないなぁ、と思います。
自分で知り、考えた上で意見を持つならともかく、単なる他人の受け売りだけで人がやっているもの、好きなものを否定することはない様にしたいなぁ…。



そんなこんなで、おもしろかった♪





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/78-b1b48e19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
