--.--.--








2006.02.15

卒業&バレンタイン&16ヶ月記念旅行

相方と共に、様々なタイトルのついた旅行へと行って参りました。

直前になって楽しみにしていたイチゴ狩りにいけなくなったりとかしましたが(←本気で凹んだ)ゆったりのんびり楽しんだ次第であります。




相方の実家へ行き、ご両親の結婚記念日を祝った次の日に、ご両親に近くの駅まで送ってもらって電車で行くはずだった1日目。
何を突然思い立ったか、ご両親は近くの駅ではなく宿泊地まで送り届けてくださいました。(爆


途中の宇都宮で餃子を食べ、那須高原へ。
ボク的には、相方のご両親大好きなので、さらに楽しい道中となったのは言わずもがな、です。

雪が降っていなかったからよかったようなものの、ご両親の行動力には頭が下がる思いです。

さすが相方のご両親。
深い血のつながりを感じる瞬間でした。




まぁ、それはいいとして、ペンションはなかなかいい感じ。
お風呂にも入りまくり、夕飯はステーキとケーキの食べ放題。
ステーキは微妙でしたが、ケーキはおいしかったですぞ?

そして、相方にはバレンタインプレゼントを差し上げました。



喜んでいただけたので、苦労した甲斐があったってもんです♪






2日目はハートランドでお土産を買い、お昼を物色…

「那須ときたら那須牛か?!」
「昨日のステーキのリベンジか?!」

とゆーことで、近くの和牛ステーキのお店へ。





店内に入ると、やたらと場違いな雰囲気。
「ウェイティングルーム」なんつーものが。。。

店員「ご予約のお客様ですか?」

ボクら「い…いえ」

店員「ただいまお席をご用意いたしますので、少々お待ちくださいませ」

ボクら「はい…」


なーんか、恐ろしい感じがします。
なんでか、牛の識別番号まで明記されてます。




メニューを見てみると、安くて3,150円。隣のページには2万とかがごろごろ。




相方、蒼白。






おごってくれる予定だったみたいですが、まぁ、ここは割り勘で。






高かった…

でも、あんなお肉、ハジメテタベタヨ。

サービス料が別途できっちり取られるだけのことはあるよ…。





なんか、旅行の中で一番の衝撃的思い出になりました。










そんなこんなで、1泊2日の旅行も終了。
今回行かれなかったイチゴ狩りには、相方が後日つれてってくれるようなので楽しみにしつつ、がんばってお仕事しようと思います。


日記用

相方に作ったバレンタインセット。
・チョコムースとガナッシュのケーキ。ハートのホワイトチョコと金箔添え
・レアチーズケーキのブルーベリーソースかけ。ハート型トリュフつき
・ミニチョコケーキ
・各種トリュフ

+手編みのマフラー☆


日記用

相方のご家族へのバレンタインケーキ。
ココアスポンジの間にガナッシュとバナナをはさみ、チョコクリームでデコレーションしました。
真ん中にもガナッシュとハート型チョコ&金箔。

このほかにも、レアチーズケーキを作ってもって行きました。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/75-0fdcbf57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
