--.--.--

スポンサーサイト







2006.01.25

時は金なり

今日は厄日です。


塾の講師のアルバイトへと車で向かいました。
いつもより、ちょっと早めに出発したんです。

が。


工事に引っかかりました。
前にいる車が、右折したがりました。
信号にことごとく引っかかりました。


結局、いつもより遅く到着しました。



まぁ、道路交通事情ですから仕方ありません。





塾へ到着しました。
着くや否や、


「今日、○○ちゃんインフルエンザでお休みだって~」

生徒が一人欠席です。


ま、まぁ、1つめの授業は生徒が2人相手なので、もう一人来るから別にかまいません。インフルエンザじゃぁ仕方ないし。





19時になりました。
授業開始時刻ですね。



…5分経過。まだこない。


…10分経過。まだこない。




…15分経過。。。自宅へ電話しようかな…。



電話…。



「すみません、日にち間違えてました!!」






…。






授業、なしですか。

バイト代、でないんですよね…。



ま、まぁ、次の授業もあるし待ってるしかないか。。。

事務の仕事でもやってようかな。
多少はバイト代出るしね…。




事務事務…








ルルルルルル…(電話)



苦笑をしながら電話している事務の方…。なんかこっちみてる…。







「○○ちゃんも熱でお休みだって~^^;」

















授業、なしっすか!?

ボク、何しにきたんすか?!!












「…じ、事務手伝ってくれてありがと~^^;」
という慰めに送られながら、帰宅しました…。


はぁ…。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/66-29d2784f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
