--.--.--

スポンサーサイト







2006.01.07

お酒バトン

かんなり前の話でしたが、かっつさんからバトンが回ってきていたのを思い出しましたので、書かせていただこうかと思います。

…薬が効いている間は、痛みは軽いし熱もなく、びみょーな気持ち悪さだけが充満していて、ある意味暇人…。



■Q1:酔うと基本的にどうなりますか?
すぐさま顔が赤くなります。んで、たいていの場合は笑い出します。
その後、新陳代謝が活性化されるか眠るか。

店飲みすると、頻繁にトイレに行ったりすぐに横になったりが難しいので、気持ち悪くなりやすいですな。。。

家飲みがいいですなぁ。


■Q2:酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
店ではいた。(トイレには行ったけど…)
帰り道にもはいた…

んで、うちに帰り着いた後は台所で寝てました。。。


■Q3:そのときは何をどれくらい飲みましたか?
店で飲んでいたときで、乾杯のビールとチューハイ1杯くらいだったはずなんですが、暖房が効きすぎてて気持ち悪くなってしまい…


■Q4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日目に残ることはないかなぁ。


■Q5:酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
…あの節は大変なご迷惑をおかけしました…
今ではもう、お付き合い程度しか飲めない体であります。


■Q6:「今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」
ない。
絶対もう飲めないだろう、開封済みの白ワインと、調理酒くらいしかありません。


■Q7:「好きな銘柄は?」
うーん、甘めの日本酒とか好きです。


■Q8:「最近最後に飲んだ店は?」
記憶に残るほど最近に店飲みしたことはないかも。
…あ、近くのセルフィッシュってお店で、結構前に相方と飲んだかな。
お店じゃなくてよけりゃ、相方に連れられて相方の友達の家に行き、そこでみんなで飲みました。


■Q9:「よく飲む、もしくは思い入れのある5品」
お酒よりもそのつまみの方に思い入れがあるほうなんですよね。
鳥皮とわさび醤油を和えて白髪ネギをのせたやつが好き☆

相方の友達が作ってくれたやつがおいしかったけど、何を混ぜてくれたのかわからなかった…


■Q10:「ジョッキを渡す5人」
うーーん。
ボク自身ジョッキを干すことができん…(汗
好きな人ーー
どーぞーーー





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/60-456c660d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
