--.--.--








2008.03.14

段々と食材が減っていく様子がわかるかも(-_-)

3月6日。
まだまだ野菜もたくさんありますね♪
3月6日の夕飯

●豚肉の冷しゃぶと豆腐の梅ソース。
●ほうれん草のおひたし。
●ひじき。

3月7日。
6日の時点で肉類がなくなってしまったため、ちょっとお買物へ。
安売りしていた豚レバーと鳥軟骨、そしてかつおのたたきを買ってきました。
3月7日の夕飯

●レバニラ炒め。
●鳥軟骨のから揚げとキャベツ。
●かつおのたたき。

レバニラのレバーを、湯でてからいためたらやわらかかった(*´ω`*)
血抜きして、生姜と酒で下味つけて、片栗粉をまぶしてさっと茹でる。
それから、他の野菜と一緒にいためる。
ちょっとヘルシーになるし、さっぱりしてたなり。


そして、日々は過ぎ・・・

3月10日。
なんて殺風景な食卓に(苦笑
3月10日の夕飯

●砂肝の甘辛いため。
●納豆とほうれん草。
●キャベツだけでお好み焼き。

・・・なんかわびしい。

でも、粉を使わないで作るキャベツのお好み焼き、おいしいよ♪

千切りしたキャベツを水洗いして、水切りせずにフライパンに敷き詰めたらふたをして蒸す。
そこに溶き卵を入れてつないだら出来上がり(´▽`*)アハハ




ご飯、毎日作るやる気が持続しません(-_-)
手の抜きっぷりがよくわかるわ・・・





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/361-620ac9c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
