--.--.--








2008.02.22

DS家計ダイアリーを買った

ついこの間、家計簿を簡単につけたいと思って、これ買いました(*´ω`*)



ほんとは手書きで書けばいいんだけど、これなら勝手に計算もしてくれるし、
資金残高も出してくれて便利です。
クレジットの支払とかも管理できるし。

今月は月の中からになっちゃったから適当だけど、来月からはもっとしっかりつけようっと。


さて、ここ2日ほどご飯アップしてなかったですけど、ちゃんと作ってましたよー
お弁当も作ったけど、寝坊して急いでたせいで、写真撮り忘れた(^_^;)


まずは20日のお夕飯。
バイトがお休みだったので、昼間のうちに豚の塊肉を煮込んでおきました。
表面に軽く焼き目をつけてから、圧力鍋でねぎと生姜と一緒に煮込みました。
焼き豚っぽい感じかな?
ねぎがめちゃめちゃ柔らかくて、そっちのがうまかったかも( ´艸`)
2月20日夕飯

残ったたれに豆腐とこんにゃく、ゆで卵、さたにねぎを追加して煮込み、
なんかすき焼きっぽいものもできました。


そしてこちらが、21日、昨日のお夕飯。
2月21日夕飯

ロールキャベツっぽいですが、中身は鮭です。

鮭とじゃがいもと玉ねぎをつみれ状にして、キャベツで包んでコンソメでベーコンと一緒に煮ました。
ちょっと味が淡白すぎたかなー
カロリー抑えてある割にボリュームはあって、おなかいっぱいにはなりましたが。

要改良だ。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/351-11fc68bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいな~家計ダイアリー!
それずっと欲しかったんだよ~
でもDSパパのだし・・・(泣

ごはんもおべんともいつもおいしそう♪
Posted by カンパニュラ at 2008.02.22 22:42 | 編集
>カンパニュラさん
パパのDSでも、仕事中は使わないんだから借りちゃえ~♪
うちは一緒に使ってるよ!
むしろ取り合い…
Posted by +shino+ at 2008.02.25 22:39 | 編集
パパ会社にDS持ってってるんだもん・・・
通勤時間にやってるみたい
会社まで電車で1時間弱だからねぇ
ひまつぶし。。。
Posted by カンパニュラ at 2008.02.26 22:08 | 編集
>カンパニュラさん
パパさん、通勤時間にDSかぁ…
確かに、1時間は暇だもんね(^_^;)
これは、1人1台しかないかしら( ̄▽ ̄)
Posted by shino at 2008.02.27 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
