--.--.--








2008.02.19

久々、簡単カルボナーラと、バイトの今後。

家で作る夕飯の場合、あまり登場してこないパスタ。
昨夜はなぜか、久々の登場です。

なんでって・・・

生クリームがあったから!!


そんなわけで、カルボナーラを作ってみました。
2月18日夕飯

塩を気持ち多めに入れたお湯でパスタを茹でている間に、
生クリームと牛乳を100mlずつと、卵2個でソースを作っておく。
フライパンにオリーブオイルを入れて、みじん切りにしたにんにくをいためておく。

ここまでで準備完了。

あとはスピード勝負です。

茹で上がったパスタを湯切りして、熱いうちにフライパンの中でオイルと絡め、
そこにソースを入れて混ぜます。
この間、火は弱火。

ソースが半熟くらいになったらもう完成(*´ω`*)


生クリームと牛乳、1:1だと、私にはちょっと濃厚すぎたかもー
牛乳の割合をもう少し多くして、次はもう少しさっぱりつくろうかな。

でも、うまかったー


奥に見えるのは、残ってた野菜を大量投入したミネストローネです。
スープ作っておくと、朝便利なんだよなー

相方、朝はあまり食べれない人だから・・・




そうそう、パン屋バイト。
引越しが決まったので、3月末でやめると伝えてきました。

みんな残念がってくれて、
「惜しまれてやめるのが華か…」
なんて思っちゃったのは内緒。

残り少ない期間だけど、やってみたいがために飛び込んだパン屋さんバイト。
最後まで楽しむぞー(`・ω・´)ノ オーッ!!





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/345-2c4756fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
