--.--.--








2008.02.11

不動産めぐり。

本日は不動産めぐりをしてきました。

今年の10月に入籍予定のうちら。
入籍前に、もう相方の実家近くに引っ越すのです。

来年度は相方ももう講義がないらしいんで、大学の近くにいる必要もなく、
だったら私がさっさとちゃんとしたところで働けるよう、引越しすることにしました。

条件のいいところが見つかれば、4月には引越しです。


それにしても、相方の実家近くは家賃の相場が高い・・・
やっぱり大学のそばで学生が多い地域は、家賃って安いんだなー
大家さんに競争心があるみたいで、条件もいいし。

今よりもずっと高い家賃になることは確かだ。。。



とりあえずの条件としては、相方の実家が近くて、日当たりがいいことと部屋が2つあること。
そして、内装を見て「生理的に無理」でないことかなー

もちろん、家賃は安いに越したことはなし。



マイホームを建てるまではすむつもりだから、できるだけいいとこ探さねば。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/342-ee4b3df0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年の10月かぁ(^^
待ち遠しいね♪
学生さん対象は安いものね。
入居者いないと大変だし。

頑張ってね!
Posted by at 2008.02.12 08:34 | 編集
「生理的に無理」、うん分かる分かる!
理由は明確に言えないんだけど、何となくNGって所有るわよね。
結構第一印象は当たるからね~
それは曲げない方が良いわよね。
新居での新しい生活、良いなあ(*^。^*)
条件に有った良い家が見つかると良いわね!

Posted by 花pink at 2008.02.15 17:01 | 編集
あれ(^^;名前が入ってなかったわ ごめんなさい。
2/12 8時34分は私です
Posted by 向日葵 at 2008.02.16 00:42 | 編集
名前がないから、誰だろう??って思ってました(^_^;)

学生って、色々お得なんだな~って、しみじみおもいましたよ…
でも、ちょっと高いけどいいとこ見つかりましたヽ(´∇`)ノ
Posted by shino at 2008.02.16 01:27 | 編集
いいとこ見つかりましたよ~(≧▽≦)
めっちゃ綺麗なとこです♪
Posted by shino at 2008.02.16 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
