--.--.--








2008.02.01

麺や すみば けやきウォーク前橋店

ちょっと前に、無性にラーメンが食べたくなった相方とともに、
近場のラーメン屋を物色。

本屋でラーメンの本を見ていると、目に留まったのがここ。
麺や すみば

けやきウォーク内にあるラーメン屋さんです。


私が頼んだのは、 和だし汐らぁめん全部のせ(1080円)
080127_2137~01_0001

具は海苔、チャーシュー、味卵、あおさ、ネギ、水菜、メンマ、アクセントで糸唐辛子です。

そして、麺は平たいふと麺。
だしは・・・名前の通りで魚介たっぷりな感じ。

あまり塩ラーメンは好きではない私ですが、結構おいしくいただけました。
ただ、つゆ単体で飲むと、ちょっと海鮮がくどいかな。

でも、味玉はめっちゃ好みで、つゆともあってた♪


相方は醤油ベースのつけ麺を頼んでたんですけど、
個人的にはこっちのが好み。
さっぱりしていて、ちょっと甘め、かな。


あまり脂っこいラーメンを好まないうちらには、おいしく頂けるラーメンでした。
けやきに行くときは、また寄ってもいいかなーってライン。

でも、ちょっと高いかなー
全部のせにしなけりゃいいのか。

次は醤油を頼もうっと。

麺や すみば けやきウォーク前橋店
・住所:群馬県前橋市文京町2丁目1-1 けやきウォーク前橋店内
・TEL:027-212-0909
・営業:11:00 ~ 23:00(スープなくなり次第終了)
・定休:なし
・駐車場:いっぱい






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/335-a7ed62b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそうだよ~(*^。^*)
味卵に釘付けです。
チャーシューも大きくて良いわね♪
確かにちょっとお値段が・・・
トッピングで高くなっちゃうんだね。
うーん、でもあれこれ入れて美味しく食べたいわよね。
トッピングなしだとちょっと寂しい感じなのかな?
Posted by 花pink at 2008.02.02 17:38 | 編集
>花pinkさん
味卵は美味しかった~ヽ(´ー`)ノ
せっかくだから「全部のせ」って思ったんですけど、さすがに1000円は厳しい。
おいしいけど、普通のだとちょっと少ないかも、です~
Posted by shino at 2008.02.05 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
