--.--.--








2008.01.31

話題の毒餃子?(苦笑

中国産の冷凍餃子を食べて、食中毒が発生したとか。

うちでも冷凍餃子ってよく食べるから、思わず心配になって確かめちゃったよ。


・・・うん、日本産だったw
でも、もし偽造だったら・・・って、そんなこと考えてたら何も信用できなくなっちゃうね。

味の素さんを信用します。


そんなわけで、昨夜の夕飯は冷凍餃子も出してみた。

1月30日

圧力鍋で大根をやわらかく煮て、手羽元を入れて煮込んでみたやつと、冷凍餃子。
なんか野菜が足りなかったんで、温キャベツの胡麻和えもつけました。

さすが圧力鍋。
めっちゃやわらかく煮えててうまし( ̄¬ ̄*)





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/332-314c1af8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
冷凍餃子のニュース、びっくりよ!
全く何も信用出来なくなっちゃうわよね。
徹底的に調査して欲しいわ。

大根と手羽元の煮物、美味しそう(*^_^*)
圧力鍋を活用してますね!
やっぱり冬はこういうのが1番だよね。
Posted by 花pink at 2008.01.31 17:20 | 編集
>花pinkさん
なんと、友達が好んで買ってた冷凍餃子が回収対象に!!
わ…笑えない(・_・;)

中国製品は、ほんと信用できなくなってます…

やわらか~い大根は、ほんとうまし( ̄¬ ̄*)
圧力鍋ってほんと便利☆
Posted by +shino+ at 2008.02.01 03:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
