--.--.--

スポンサーサイト







2008.01.16

圧力鍋、噴火

圧力鍋を買って貰って以来、かなり重宝しているんです。
大根は柔らかくなるし、角煮だって時間をかけなくても柔らかい。


昨夜は豚の塊肉を使って角煮を作ったのですよ。
でも、ちょっと急いでいたんです。

これが全ての油断の始まりでした。

圧力をかけた鍋。
いつもなら、火を止めてからじっくりと時間をかけて中の圧をさげるんです。
ってか、そうするべきなんです。

なのに、何を血迷ったのか、圧がかかったままの状態であけてしまい…


大噴火。


中の汁が飛び出しました(-_-)

まぁ、幸い怪我もなく、中の角煮もちゃんとできてたんでよかったですけど、
さすがにびっくりしたわぁ(^_^;)

次からはもっと余裕を持ってやらないと。


そんな角煮たちで、お夕飯。
080115_1907~01_0001

おなかがすきすぎた相方の箸が入り込んでます(´▽`*)アハハ

ちなみにメニューは、
●豚の角煮と大根
●シュウマイ(市販
●ほうれん草の胡麻和え

そうだ。
シュウマイってなにつけます?

私は醤油とからしだったんですけど、相方はソースなんですよねー





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/327-b01ae9fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
