--.--.--








2007.12.06

Motea Bagel (モッティーベーグル)

食べ歩きマップをみて、めちゃめちゃ気になっていたベーグルのお店。

Motea Bagel (モッティーベーグル)

うちの相方は私が行きたがっていたことを知っているのにもかかわらず、
一足先に友達と行きやがりました。

まぁ、お土産にベーグル買ってきてくれたからいいけど。


そんな悔しいひと時から数週間後、やっとこ私も行くことができましたよ。

前橋市のはずれの方(なのかな)
協立病院のそばの、閑静な住宅街の中にそのお店はありました。

すごくしゃれた感じのカフェ。

入ると、ベーグルがたくさん陳列されています。
奥にはカフェスペース。
買って帰ることもできるし、食べていくこともできるのです。

もちろん、うちらはカフェスペースへ。

メニューはベーグルメインで、そこにサラダや肉・魚類がつくセットがあります。

私が頼んだのは、スモークサーモンのセット(820円)
071128_1254~01_0001.jpg

・ベーグル2種類(この日はプレーンとチーズ。日替わりです)
・ベーグルにつけるジャムとクリームチーズ
・スープ(この日はミネストローネ。これまた日替わり)
・サラダ
・スモークサーモン
・ドリンク

です。

相方が頼んだ、ソーセージのセットも、メインが違うだけで同じラインナップでした。


ベーグルは焼き立てでもっちもちだし、クリームチーズとの相性もばっちり。
スモークサーモンもおいしかった~♪
ピンク色のドレッシングがかかっていたんですけど、
このドレッシングがまた合うんだわ。
ソーセージの方も同じピンクのドレッシング。
これまたうまい。

商品が違っても同じドレッシングであわせられるって、
うまく考えてあるなぁ。

サラダにかけるドレッシングもピンク。
これはサーモンにかかってたドレッシングとは違うあじなんだけど、
やっぱり何が入ってるのやらわからず・・・

このレシピ、知りたいわぁ。


ベーグルの種類はほんとたくさんあって、お土産にもよさそう。
日によって出てくるベーグルも違うし、また行く楽しみのあるお店でした(*´ω`*)

Motea Bagel
・住所:群馬県前橋市朝倉町11-6
・TEL:0274-40-2601
・営業:11:00-18:00
・定休:火曜日
・駐車場:有り






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/305-c4ffdbad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気になるわ♪
お店もドレッシングも  (^0^* b

協立病院のそば?!
HPあるかな~ (*^m^*)!?
Posted by sayopin at 2007.12.07 18:33 | 編集
>sayopinさん
ここはまじおススメですよ!!
娘さんと一緒にランチ♪ってのに最適かと(*´ω`*)

HP、私も探したけどないんですよ~~
Posted by +shino+ at 2007.12.07 23:41 | 編集
あ!これがこの間言ってた“ピンクのドレッシング”ね♪
ピンクの正体は・・・
サーモンは違う?
すっごく気になるよ~~~~
Posted by 花pink at 2007.12.08 14:11 | 編集
>花pinkさん
ほんとなんなのかわからないんですよね~(>_<)
すごく綺麗なピンクなんですよ~
酸味があってさっぱり。
でも梅の味じゃないし…

また行ってたべてみないとヽ(´∇`)ノ
Posted by shino at 2007.12.09 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
