--.--.--








2007.12.05

お好み焼き 道とん堀

「2名様ご案内しま~す。ぽんぽこぽ~~ん♪」
「ぽんぽこぽ~ん♪」

と席に案内される、なんとも気恥ずかしいお好み焼きのお店、
「道とん堀」
この間、ちょっと野暮用で行ってきました。

お好み焼き屋さんに行くなんて久しぶり。
妙にテンションはあがります。

相方と二人で頼んだ商品は、
デラックス
(写真撮り忘れた)

牛すじ↓
071202_1847~01_0001.jpg


葱にんにく↓
071202_1857~01_0001.jpg


の3品(名前、うろ覚え)

普通サイズと小さいサイズがあり、色々食べてみたかったうちらは小さいサイズで頼みました。
ちなみに、小さいサイズで頼んで大体直径15㎝くらいのお好み焼きになりました。
私は小さいサイズ1枚で充分だ。
値段は、元値の半額よりちょっと高いくらいかな。
400~500円前後でした。

↓焼くとこんな感じ
071202_1853~01_0001.jpg


もちろんソースとマヨネーズでいただきました。
マヨネーズはチューブ丸ごと置いていってくれます(苦笑

あと、「黒マヨネーズ」ってやつがあって、無料で頼めたので頼んでみました。
これ、炭が入ってて、デトックス効果があるらしい。
071202_1855~01_0001.jpg

あじは、普通のマヨネーズと同じでしたよ。


ここのお店は全国展開しているようで、
お好み焼きのほかにも、もんじゃ焼きや焼きそばに焼きうどん、
海鮮類の鉄板焼きなんかもあります。

ご飯物もセットにできて、相方はご飯とお味噌汁のセット、
お好み焼きをおかずにご飯は食べられない私は、
お茶漬けセットをいただきました。
071202_1857~02_0001.jpg

たこわさ茶漬け、おいしかった(*´ω`*)

お好み焼き 道とん堀
・住所:群馬県藤岡市藤岡894-5
・TEL:0274-40-2601
・営業:11:30~23:00(Last order 22:00)
・駐車場:有り






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/304-bc8d0a17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おひさです ^^

黒マヨネーズ?!気になるわぁ♪
デットクス効果はいかほどでした  (^0^* b

お好み焼きお家のホットプレートで焼くけど
お店ってなかなか行かないなぁ~

お店だと雰囲気が変わって楽しいんだよね!
Posted by sayopin at 2007.12.05 15:50 | 編集
道とん堀は桐生にいた時によく行ったよ。
多分累計4つくらい、鉄板でメニューを焦がしたと思う…。

かつて道とん堀でバイトしようとして履歴書書いて、
「でも、ぽんぽこぽ~んって言わなきゃなんねーんだよなぁ…」
って思ってやっぱりやめたという苦き思い出あり。
Posted by みっちー at 2007.12.05 22:18 | 編集
>sayopinさん♪
その後、食べ過ぎておなかを壊しました(苦笑
これもデトックス?!

私もお好み焼きは家で作ることのほうが多いんですけど、たまにお店に行くと具材が豊富でいいんですよね(*´ω`*)
Posted by +shino+ at 2007.12.07 23:38 | 編集
>みっちーさん
わぁい、こっちにきてくれたのは初めてね(*´ω`*)

「ぽんぽこぽ~ん」は確かにちょっと恥ずかしい…
Posted by +shino+ at 2007.12.07 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
