--.--.--








2007.11.20

圧力鍋ってすげぇ!

相方のご両親から、誕生日プレゼントとしていただいた圧力鍋

初めて使うので、かなりおっかなびっくり調理してみたけど、
たった10分圧力かけただけで、1時間煮てもできないだろうやわらかさになっちゃったよ!!

もう、大根が口の中でとける(*´ω`*)
でも、煮崩れしてないからすごい・・・

これは、色々な使い方を勉強して、
レパートリー増やさねば!!!


あ、これ、昨日の夕飯ね。
10月19日


圧力鍋でとろとろの大根と鶏肉の煮物。
相方の実家からいただいた、丸大根の漬物と大根葉のふりかけ、
そして、相方大好物の生姜のしょうゆ漬け。

なんてさっぱりメニュー♪





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/295-07c61ed5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう!
圧力鍋は凄いです!
私も初めて使った時はびっくり!&感激でしたよ!
でも何か巧く使いこなせてないのよ(-_-;)
大きいから洗うのも面倒になっちゃたりして^^;
活用出来たら便利だよね~~~~
Posted by 花pink at 2007.11.21 10:36 | 編集
>花pinkさん
ほんとですね!
使いこなせれば、料理がもっと手軽にできそう~(*´ω`*)
Posted by +shino+ at 2007.11.21 16:45 | 編集
こんにちわぁ=
あれ?

ちがうとことんできたwww

圧力鍋いいよね~って、、、ゆに使えないの;;
もってるんだけど、、使い方がわからなくて、、、
(新聞屋さんにもらったんだけど、ちゃんとしたマニュアルついてなかったしヽ(´Д`;)ノアゥア...)

いろいろ便利なはずなのに、仕舞ったまま、、、orz
Posted by キレイになろ!〜ゆに at 2007.11.22 10:28 | 編集
>ゆにさん、いらっしゃい~~
URL間違えました(^_^;)

圧力鍋がもらえるなんて、いいな~~!!
でも、使い方がわからないとおっかなくて使えないですよね。
使いこなせれば便利だろうけど。。。
Posted by +shino+ at 2007.11.23 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
