--.--.--








2007.10.27

ハンバーグの樫の木

本当は違うお店に行こうとして家を出た今日。

「食べ歩きMAP」で場所もチェックし、万全の気持ちで向かいました。


・・・しかし、お店についてもだれもいない。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・??


入り口前に出されていた黒板に書かれていた文字は





「入院のため1ヶ月ほどお休みします。」











えーーーーーーーーーー

確かこの間行ったお店は「腰痛のためお休みします」だったよね?

そんなんばっかですかい。





そんなわけで、第2候補へ・・・

わざわざ家に戻って地図見てきたよ。



行ったのはハンバーグの専門店。

「樫の木」

こじんまりとした家庭的なお店で、
駐車場がちょっと離れたところにあります。


メニューはほとんどハンバーグ。

定食メニューもありましたが、こっちはあまりストックを作ってないからないときもあるらしい。


私はカレーハンバーグ(950円。大盛1100円)、
相方はオムライスハンバーグ(980円。大盛1130円)を頼みました。

食いしん坊の相方。
自分のやつを大盛りにするだけでは飽き足らず、私のまで大盛りに。


店員さんが怪訝そうな・・・いや、心配そうな顔をしているのを尻目に、
食べる気満々でした。



・・・が!!!

私たちは甘い思い違いをしていた!!!!


きたのはこれ↓
樫の木


写真じゃわからないかな・・・
実はこれ、オードブル用の皿に乗ってます。


ものすごいでかいんですけど・・・何人前?
ハンバーグ300グラムって、こんなに多いの??


店員さん、苦笑です。

私も苦笑です。



相方に手伝ってもらって、ちゃんと完食しましたよ。

帰りがけに店員さんから「ヨクタベタネ~」って褒められましたよ。
(たぶん店員さん=奥さん=東南アジア系)



ちなみに味は、おいしかったです。

ハンバーグは牛肉かな。
ちょっと固めな舌触りで、食べ応えがありました。
でも肉汁たっぷり。

カレーは甘めで食べやすかったです。



これで1100円なら安いです。

でも、次は普通盛りがいいです。


ハンバーグの樫の木
・住所:群馬県高崎市飯塚町738
・TEL:027-362-6373
・営業:11:30~14:30(LO)/17:30~21:00(LO)
※ハンバーグがなくなり次第終了)
・定休:火曜日
・駐車場:4台(ちょっと離れたところにある)
・HP:http://www3.kannet.ne.jp/~kashinoki/






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/271-fd85d2dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~~よく頑張ったね!
凄いぞ~ (≧∀≦*)

pinも挑戦しようかなぁ~!
美味しいのが嬉しいよね♪
Posted by sayopin at 2007.11.03 22:20 | 編集
>sayopinさん
やっぱ、頼んだものは食べきらないと、作ってくれた人に失礼ですから(*´∇`*)
ってか、もったいないおばけがでちゃう( ´艸`)
Posted by +shino+ at 2007.11.05 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
