--.--.--








2007.10.23

昨日の夕飯も今日のお弁当も…

私の働いているパン屋さん、というかスーパーは、23日は全店お休みなんです。
だから前日の22日、夕方から売り切りセールをやっていました。

そこでGETしたのが、牛肉4割引とまぐろの粕漬け半額。

見事、昨日の夕飯です。
10月22日

牛肉は切り落としを買って来たので、
丁寧に丁寧に広げて、量増しの定番、蒸かしたジャガイモを巻いてみました。
お酒で蒸してから焼き色をつけると、すごくふっくらしあがります。

焼肉のたれをつけていただきました。

粕漬けは・・・相方が好きなんですけど普段は結構お高いのでなかなか食卓に上りません。
こんなときこそ!ということで、買って見ました。
相方、大喜び。

焼くだけなんで、簡単です☆

喉が痛いと言う相方のために、生姜たっぷりのお味噌汁つきです。


そしてこちらが今日のお弁当。
10月23日

昨日作った牛肉まきを焼肉のたれで焼いて入れました。
見事、昨日の夕飯の使いまわし(・_・;)

ほかに入っているのは、シーチキンの卵焼きと、パスタ。
そして、ご飯の上にはシーチキンマヨがのってます。


風邪が流行っているようで、うちの相方もやられ気味。
私も気をつけないと。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/266-2296f358
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
shinoさん、こんばんは!
お引越しめでとう♪♪
おめでとうはおかしいか(>_<)
雰囲気が変わったけど、いい感じです(*^_^*)
Posted by 花pink at 2007.10.23 20:46 | 編集
>花pinkさん
早速コメントありがとうございます☆
これからも宜しくお願いします~
Posted by +shino+ at 2007.10.24 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
