--.--.--








2007.10.20

問屋町食堂

昨日のお夕飯。

相方のご友人と共に、食べ歩きです。

行ったのは、「問屋町食堂」という、ちょっとレトロな感じの洋食屋さん。

中に入ってみると、白いテーブルに赤いクロスがかかっていて、
なんかハイカラないい感じでした。


このお店、デミグラスソースを使った煮込み系がお勧めだそうで、
オムライスとかハヤシライスが人気商品。

私はどうしても食べたかった「牛タンシチュー」のセット(ドリンク+サラダ+デザートをつけて1800円)
をオーダー。

何気に、店で一番高い商品頼んだかも?!

まずは最初に出てきたサラダ。
ドレッシングに少しお味噌が入ってる?なんかさっぱりしたサラダです。
20071020164759



お待ちかねの牛タンシチュー。
お肉とろとろ~♪で、めっちゃおいしかった(*´∇`*)
デミグラスソースが売りなだけあって、
すごく濃厚だけどさっぱりした、すごく食べやすいお味。

一緒にパンがついてたので(パンかライスを選べる。単品でもついてくる)
シチューをつけていただいちゃいました。
200710201647592



そしてデザート。
この日はバナナのプリンとバニラアイスでした。
アイスの上にはメレンゲがかかってて、ちょっと甘かったけど、
甘いもの大好きな私にはむしろ歓迎♪(相方には甘すぎたらしいけど)
バナナのプリンは、そのまんま「バナナ!!」って感じでした。
200710201647594



ランチメニューもあるみたいなんで、今度はランチで行きたいなー☆
次はハヤシライスかオムライスを是非♪

問屋町食堂
・住所:群馬県前橋市問屋町1-8-1
・TEL:027-254-6108
・営業:11:30〜14:00/17:30〜21:00
・定休:日曜日・祭日
・駐車場:無し
・喫煙:全席喫煙可






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/262-68111512
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここ 昔 仕事してた頃・・・
ランチでお世話になったの  (^0^* b

お昼時はサラリーマンとOLと賑やかですよぉ!


ランチなら問屋町センターの中とかも面白いよねぇ♪
Posted by sayopin at 2007.11.03 22:23 | 編集
>sayopinさん
ここ、よくいってたんですか??
駐車場、どうしてました~~??
車で行くと、どこに止めていいやら悩みます(-_-)
ここはぜひもう一度行きたい!!
Posted by +shino+ at 2007.11.05 17:20 | 編集
駐車場?!
どうなんだろう。。。

pinは職場から通っていたからさぁ~ ><”
気にもしなかったぁ!!


ごめ~ん 役立たず (汗

問屋町センターに止めて。。。遠い?
Posted by sayopin at 2007.11.11 02:17 | 編集
あ、職場が近ければ車でなんて行かないですもんね。
問屋町センター??どこだろう・・・

この前行ったときは、遅い時間だったので前にあった駐車場にこっそりと・・・
Posted by +shino+ at 2007.11.12 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
