--.--.--








2007.10.17

おさかな食堂 てんぺい

和食が食べたくなると、ついつい行ってしまうこのお店。
お魚屋さんが経営しているので、新鮮なお魚が安く食べられます。

ここ、定食やさんでもありますけど居酒屋さんでもあります。
お酒の種類もかなり多くて、つまみも多い☆
宴会コースも色々あります。


ちなみに、昨日私が食べたのは「ちらし丼定食」(840円)
この値段で、どんぶりのほかにもえびの味噌汁、漬物、小鉢がついてきます。

ちらしの具は、まぐろ・はまち・ぶり・いか・甘えび・ほたて。
なかなか豪華です!
20071017130239.jpg


「まかない定食」なんてのもあるので、今度はそれを食べてみたいなぁ♪


今までも何度か行って、写真を撮ってきているので載せておきますね☆
値段や正式な名前はうろ覚えですけど、1人1000円以内で食べられるのは確かです!!
(あ、うちの相方みたいに定食を二人前食べるという人は別ですけど・・・)

「まぐろ刺身定食」
刺身好きにはたまらん☆えびの味噌汁、小鉢2品、漬物つき。
200710171304246.jpg


「ぶりカマ定食」
他にも、まぐろのカマ、時鮭のカマがありました。しっとりじゅ~し~!
200710171304244.jpg


「ツナドレ定食」
相方大好物。まぐろのお刺身にドレッシングがかかってます。
200710171304242.jpg


名物「まぐから」
丼ものでも、単品でも頼めますが、このときは単品で頼みました。
まぐろのから揚げなんですけど、すごくしっとりやわらかく、うまいです!
ソースは3種類から選べます。
20071017130424.jpg


おさかな食堂 てんぺい
・住所:前橋市荒牧町622-3
・TEL:027-235-1186
・営業:11:30~14:00(ランチ)、17:00~22:00(定食は21:00まで)
・定休:無し
・駐車場:有り






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/259-b48463d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
