--.--.--

スポンサーサイト







2007.10.10

美味しいたれで頂きます。

10月10日


昨夜は相方のご友人が遊びに来ていて、
夜遅く、っていうか朝まで一緒に遊んでました。

麻雀したり、懐かしのファミコンでマリオをやったり。

久々に大学時代に戻ったかのようなものすごいテンションでした。
私は途中でダウンして寝ましたが、
マリオを1面から全てクリアしようと意気込んでいた相方と友人。
絶対に笛は使わずに1つ1つやろうと頑張っていました。

しかし、4時間の戦いの末にあと少しで最終面!というとき・・・

「たりら~りらら~~♪」

Σ(´д`ノ)ノ
友人、笛、つかっちゃった!!

相方も友人も、がっくり肩を落とし、そのまま変なテンションで解散の運びとなりました・・・



・・・楽しかったね!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:



そんな1夜あけた今日。
朝食なんて胃が受け付けるはずもなく、
相方は這うように学校へと旅立ちました。

そして夕飯。
はら減りの相方を迎えるために私が用意したのが、
相方大絶賛の玉ねぎソースでいただくポークステーキです。

これ、摩り下ろした玉ねぎとしょうゆ、砂糖、酢で作るんですが、
今日は蜂蜜も入れてみました。
そして、できたたれに豚肉をつけておき、たれ後ごと焼きます。

すると、お肉は柔らかく、じゅ~し~なステーキになるのです~~♪


これ、相方大好きです!!





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/250-92b25b8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
