--.--.--








2007.10.05

新米が届きました。

10月4日

農家を営むうちの祖父母。

毎年子供たち、孫たちにお米だ野菜だと送ってくれる、
やさしく元気で、大好きな祖父母です。

すでに80を超え、そろそろ農業の規模も縮小するらしいです。
新米をたくさん食べられるのも、もしかしたら今年で最後かもしれません。

そんな思いをかみ締めながら、ご飯をいただきました。

ちなみにメニューは、

『私が思うご飯のお供』

です。

だし巻き卵、漬物、茄子の煮浸し、そしてなぜかカレー。
相方にも、カレーはびっくりされました。

食べたかったんです。


新米は、やっぱりおいしかったです。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/248-ffbfe881
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
