--.--.--

スポンサーサイト







2007.07.05

クロネコヤマト

荷物を出しに、クロネコヤマトの配送センターへ行ってきた。

今までならコンビニとかで出してたんだけど、配送センターまで行ってみた。

なぜかって?


持ち込みだと送料が100円安くなるからΣ(´д`ノ)ノ


…あれ、知ってました?
私、最近はじめて知ったんですよ。
しかも、割引になる回数券とかもあるし。
あと、荷物1個につきポイントがもらえて、そのポイントが溜まると荷物がが1個無料で送れるとか(うちの近所だけか??)。
あ、あとあと、梱包材もただで使わせてくれて、ガムテープとかも貸してくれる。
今まで梱包材とかわざわざ買ってましたよ~

こりゃ、直接配送センターに行ったほうがお得ですよね




色々なサービスをやってるんだなぁ
宅配便業界も大変だなぁ

なんてクロネコヤマトのホームページを見ていたら、なんとネット通販もやっていました


面白いことにこの通販、ファッション雑誌とかで気に入った商品があったら、それを注文できるのです。

店頭にある、cancanとか、普通の雑誌ですよ?!

注文を受けたスタッフが、お店に在庫を確認し、購入して届けてくれるんだそうです。まぁ、商品代金のほかに代行料も取られるけど、遠くまで買いに行くことを考えたら同じこと。

おもしろい取り組みだぁ。






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/224-6b48eaa8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
