--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2007.04.26

バーチャルな世界?

オンラインゲームといい、SNSといい、現実的なコミュニケーションをとるわけではない気がするものが多くなってる。

実際の自分はパソコンなり携帯なりをいじってて、ネットの世界で人とコミュニケーションをとります。みたいな?

ネットが発達してるんだから当然の流れなんだけど、直接触れ合わないコミュニケーションってなんかさびしい。

でも、直接会わない分、逆により物理的に広い範囲の人と接することができたり、普通出会うことのないような人と出会えたりもする。


ちょっと前、セカンドライフなんてものもテレビの特集で取り上げられてた。
なんか注目されてるみたいだね。
バーチャル世界でいろいろな生活をしていくんだけど、利用人口もどんどん増えてるらしい。
現実の企業が参入して営業を展開してたり、新商品の宣伝に使ってたり。
新しい自動車のプロモーションをかねて、自動販売機で自動車が買える、なんてサービスもあるらしいよ。

現実ではそう簡単にはできないこともバーチャル世界ではいろいろできるんだろうね。
バーチャルとはいえ起業とかしたらお金儲けできるだろうし。
おもしろそうなんだけど…それなりにやろうと思ったらお金かかるんだよな。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/194-f95843ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。