--.--.--

スポンサーサイト







2005.09.25

赤城の呪い?!

楽しい1日になるはずだった。

前日にはアップルパイを焼き、お弁当の下ごしらえをした。
当日、多少は寝坊をしたが、がっつりとお弁当を作った。

確かに天気は悪かった。
あいにくの曇り空。
それでも、ボクらは出発した。

一路赤城山へ。

特に何をしようというわけではない。
ピクニック気分で、頂上付近でお弁当を食べてこようというのだ。

しかし、やはり山頂付近は霧が出ている。

無理はいけない。
近くの駐車場に車を止めた。

標高1400mくらいだったか。
窓の外は曇り空だったが、ボクはいそいそとお弁当を開き、相方はさもうまげにたいらげた。
デザートのアップルパイも、なかなかのできだ。

さて、帰ろう。
無事に下山しなくては。


車のキーをまわし、エンジンをかけ・・・

ブルルン・・・パスン・・・・・・?

ブルル・・・ブル・・・


うひゃーーーーーバッテリーがあがったぁぁぁぁ!!!


エンジン、かかりません。
人を呼ぼうにも、携帯は圏外です。
通りかかった車を止めようと相方が奮闘しましたが、だめでした。

ボクらは意を決して徒歩で下山し始めました。
せめて携帯が通じるところまで行き、相方の両親に救援を頼もうと考えたのです。

テクテク歩き、どれくらい降りたのか。
とあるバス停付近でAUが電波をゲット。
やっぱりAUだね!・・・じゃなくて、急いで電話。

・・・電話に出た相方の両親は・・・大爆笑でした。


ま、まぁ、これで一安心。
車に戻ろうと、今度はテクテクと山登り。

5分後・・・ヘロヘロ・・・

そこへ現れた救世主は、関越交通のバスでした。
バス停でもないところで乗せてくれ、バス停でもないところでおろしてくれました。
しかもただで。
関越交通を見直した瞬間です。


無事に車まで戻り、とりあえず再びエンジンをかける努力。

・・・ブルルン・・・ブルルルルルル・・・

あ、かかった。

パパ、ママごめんなさーーーい!!
相方の両親にあわてて電話し、無事を告げて平謝り。
また、爆笑。


その後はなんにもなく無事に帰りましたよ。
ある意味、楽しい1日だったな。爆。

バッテリーが上がったときの対処法、ちゃんと調べて備えておくことくらいは車所有者の義務だよね。
まぢ痛感。


それにしても、ボクらが赤城に行くと、毎回ろくなことがない。。。






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/18-40607039
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
