--.--.--

スポンサーサイト







2007.01.27

検索窓

なんかさ、CMで検索窓に文字が打ち込まれて、

『クリックしてね♪』

ってやつ増えたよね。今更だけど。

私の覚えてる限りでは、まさみちお兄さんの『ひかりたいそう』が最初だった気がする。(確かこんな検索ワードだった。OCNの光通信)

『続きはWebでね♪』

って。

興味をひく手段としてはありだと思うし、ホームページとかみてもらえれば、短いCMの中では伝えきれない色んなことが伝えられるんだろうけど、なんか不親切だと思ったんだよな。
調べる手段のない人はおいてきぼりですか、と。

今となっちゃぁ、そんなCMばっか。

なんの断りもなく検索窓がでるし、わけのわからない検索ワードだったりするし。

うーん。

それだけネット環境が普及してきたんだろうな。
携帯でもできるし。

ネットで検索、ってのが、当たり前の世の中になってるんだろうなぁ。

私も当然のようにネットはよく使うし、何かあれば調べる。

でもなんか、流れが速すぎて不思議な気分がするんだ。






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/165-b95d01b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
