--.--.--

スポンサーサイト







2006.11.03

私が世界史に弱い理由

こんばんは。
履修不足者です。


私が卒業した高校の校長が、履修不足にかかわるニュースでインタビューを受けていたようです。

えぇ、私は世界史を履修していません。

若かりし高校生の頃、世界史の教科書を片手に先生はこうおっしゃいました。



「教科書を買って履修したことにしておこう」




その後、その教科書は一度も開かれることはありませんでした。







多分、そういう高校は多いのでしょう。
ずっと黙認されていたんだと思います。

いや、よくないことだとはわかってますぜ。
でも、今になって、しかもこの時期に「補習50時間」って・・・

受験生がかわいそうっすよ。


・・・とかいいつつ、自分が補習することにはならずにすんでほっとした、自己中な私でございます。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/141-41bca502
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
