--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2010.09.13

牛たん炭焼 利久

仙台旅行の目的、牛たん。

仙台に住んでる子に聞いても、ネットで調べても、
まずはここかな!
って言われたのが牛たん炭焼 利久でした。

ここ、市内に何店舗も展開する人気の牛タン屋さんなのです。

うちらが行ったのは西口本店。

11時半に行ったらもう行列がΣ(´д`ノ)ノ
(11時開店)

ビルの5階なんだけど、1階のエレベーター前で店員さんが誘導してくれました。
並んではいたけど回転が速いのかすんなり席に通してもらえました。


4人みんなして頼んだのは、ランチ限定の「利久プレート」
いろんな種類の牛タン料理が載っていると言うことで、
全員が全員欲張りました(´▽`*)アハハ
利久プレート

・牛たん焼1.5枚
・牛たん刺
・ユッケ
・タタキおろし和え
・牛たん唐揚
・本日のミニシチュー(この日はカレー風)
・角煮
・麦飯
・テールスープ
・ミニサラダ


牛タンといえば焼肉だったので、ユッケとか刺身とかたたきとかもうびっくり。
焼肉だって、群馬で食べるものとは肉厚もジューシーさも段違い。

自分、安い牛タン食べてたんだなー・・・って思いました(-_-)

生で食べても臭みは全くなくて、かむほどに肉の甘さがじんわり。
焼きはみんなで単品をお代わりして食べちゃいました(*´∇`*)

これははるばる食べに来た甲斐があったなぁ。
絶対にまたきたいです( ´艸`)


このお店、ネット通販もありました。
 ⇒ 牛たん炭焼 利久 オンラインショップ
テールスープ、欲しいなぁ。。。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1356-743661da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。