--.--.--

スポンサーサイト







2006.09.14

タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ

最近、小学生の間でドラゴンボールが流行っているらしい。

うちの小学3年生男子たちは、カード集めに夢中だ。

ドラゴンボールといえば、私の小さい頃からジャンプで連載していたはず。
ってか、物心ついた頃にはジャンプで読んでたし、テレビでもやっていた。


そんな懐かしの漫画が、平成生まれの(ってか、平成10年生まれ?!)彼らを夢中にさせている事実に、ドラゴンボールのすごさを感じるよ。



あ、ちなみに女の子は全然ドラゴンボール知らなかったです。

最近の女の子は「ラブ&ベリー」とかかな?とかおもって聞いてみたら、返ってきたのは「たまごっち!」という答えだった。

これまた、懐かしいね・・・。


やっぱり歴史は繰り返す?
それとも、よいものが残る、ということなんすかね?




ちなみに、タイトル、覚えてる人はいますかね?
うつろな記憶ですが、たしかシェンロンを呼び出すときの言葉。

「出でよ神龍、そして願いを叶えたまえ」

だったかな?





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/135-e7ff641c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
