--.--.--

スポンサーサイト







2010.07.30

無銭飲食=詐欺罪

今日の出来事です。。。

バイト先で「食い逃げ」されました。


シフトに入る時って必ずまず最初にお店内外の清掃をするのですが、
私が駐車場の掃除から戻る際になんかちょっと違和感を感じるお客様とすれ違ったのです。

でも、まさか無銭飲食とは思わず、
なんだ・・・?
って感じで目で追っただけでした。

そして店内に戻ると、そのお客様が座っていた席にはオーダーシートが残ってる。。。

すき家って、事後支払なのでオーダーシートが各客席に置かれます。
お客様は食後にそのオーダーシートを持ってレジでお金を払うわけですね。

オーダーシートを残したまま店外に出るって事は、
こりゃもうだめでしょ(-_-)



その後、マネージャーや本部に指示を仰ぎ、警察を呼びました。

調書を撮られ、指紋をとられ・・・
なんかもう、あんまり経験したくないことを経験した感じです。

もちろんお店の営業はしながらなわけで、
お客様は怪訝な顔をするし、仕込みや店内準備はできないしで、
なんかもう踏んだり蹴ったりな感じ?


確かにさ~
たかが250円って思うかもしれないよ。

こんなにめんどくさいことになるなら、
無銭飲食とかなかったことにしたかったさ。

でもさ、「250円くらいならただ食いしてもいいんだ」なんて思われたくない。
立派な犯罪だもん。
こういうことするやつは、ちゃんと思い知らないとダメだよ。






この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1347-8ecdfbac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
