--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2010.03.28

牛たん つづみ

旦那が以前行ったことがあって
「おいしかった!」
というのでぜひ行ってみたかった「牛たん つづみ」

給料日あとの贅沢ということで行ってきました☆

お店はなんか和風で落ち着いた感じ。
料亭!って感じでおしゃれです。

店内にはテーブル席と座敷席があって、
子供連れのお客さんもきてました。

料亭っぽいけど、なんか結構気軽に行けるお店、って感じです。


おすすめは「ゆでたん」
名前のとおり、たんをゆでたものなんですが、
これが箸でほろりと切れるほどやわらかくてうまい。
添えてある白菜との相性が抜群です。

他にも「たんの刺身」とか「たんのメンチカツ」、
「たんシチュー」「たんのカルパッチョ」「たんのてんぷら」なんてのも頼んでみました。

「たんの刺身」は、わさびだけじゃなくておろしにんにくで食べてもうまし。
歯ごたえがあって癖はなく、さっぱり食べられました。

「たんのメンチカツ」は、普段食べてる牛肉のメンチカツよりずっと食べ応えがっ。
噛み締めるほどに味が出る、そんなメンチでした。

「たんシチュー」はもう、たんがほろっほろ。
丸ごとのマッシュルームとまるっこくかわいくきられたにんじん入りです。

「たんのカルパッチョ」は、貝割れ大根がたっぷり乗せてあって旦那はちょっと苦手だったみたい。
マヨネーズがほしいかもーって味でした。

最後に頼んだ「たんのてんぷら」
たんだけじゃなく、湯葉やまいたけ、ししとう、サツマイモのてんぷらもありました。
てんぷらにしてもたんが柔らかく、ゆず塩が合うこと合うこと。

他にもいろいろなたん料理がありました。
後は今牡蠣の時期だから、牡蠣料理もたくさんありましたよ~


ちょっとお値段は張るけど、大満足のお夕飯でした。
ここはぜひともまた行きたいです。

写真撮りそびれちゃったのが残念…
まぁ、下に紹介してるサイトでちょっと見れますので参考にどうぞ~



牛たん つづみの情報はこちら ⇒ ぐるなび「牛たん つづみ」





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1334-b8bcdea1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。