--.--.--

スポンサーサイト







2009.12.07

なんとなく居酒屋風?

昨日は地域の集まりで「お餅つき」があり、
私達もせっかくだからと言うことで参加しに行ってきました。

親戚の方々がたくさん来てたので挨拶をしつつ、
つきたてのお餅で作ったあんころ餅やきなこ餅、辛味餅を戴きました。

もち米とかあんことかその他色んな必要なものは、
地域の役員の人達の提供だそうです。
そのおかげで、無料でいっぱい食べることができ、幸せでした(*´ω`*)

近所に住んでてもなかなか会うことがない人達と顔合わせもできるので、
こういう地域の集まりには積極的に参加したいなーと思います。



とまぁ、2人ともお餅をしっかり食べてきたわけで、
お夕飯は軽めに(^_^;)

12月6日夕飯



おつまみ盛り合わせな感じです。

・里芋と鳥ひき肉のにっころがし
・野菜たっぷりつくね
・カレーバターエリンギ
・エリンギのベーコン巻き


こういう盛り合わせって、なんか食べてて楽しい( ´艸`)





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1291-75148298
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
