--.--.--

スポンサーサイト







2009.10.15

チキンナゲットは自分で作っても簡単☆

本日の旦那のお弁当。

なぜかベーグルも入ってます(´▽`*)アハハ

 

10月15日お弁当

久しぶりにチキンナゲットを作ってみました。

私はマックのチキンナゲットが好きなんですが、

毎回買うのもなんだし、家で作れないもんかなーって思ってたんです。

そこでみつけたのがこのレシピ。

Cpicon 簡単☆チキンナゲット♪ by けゆあ

 

これ、材料をフードプロセッサーにまとめて入れて混ぜればタネの出来上がり。

あとは小麦粉まぶして揚げるだけです。

 

お豆腐入りなので、市販のものよりはカロリーダウンできてるんじゃないかなぁ?

と思いつつ作るのですが、これ作ると旦那が止まらなくなるんで(笑)、

結局摂取カロリーは変わらないんじゃないかとも思います・・・

 

本日のメニュー

・明太子おにぎり

・ブルーベリークリームチーズ入りベーグル

・チキンナゲット

・漬け卵

・キュウリと魚肉ソーセージ

・おやつにバニラスフレ(まだ残ってた)







この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1254-91b819a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(*´Å`)ノ ヤポー♪

ナゲットって手作りできるんだね。
初めて知りました。
料理は好きなので今度やってみるね。

それにしても手作り料理満載ですごいなぁ
良かったらチョコの食ブログとリンクしませんか?
お返事もらってから貼らせてもらうね。

それから↓の結婚記念日のスフレもすごい。
このブログでスフレのレシピも掲載してるのかな
またゆっくり探してみます。

ではでは
(*´∇‘)ノ♪♪♪
Posted by チョコ at 2009.10.15 16:39 | 編集
ナゲットは簡単ですよー
強いて言えば、面倒なのは油がはねることくらいかなぁ。。。

リンク、ぜひしてください( ´艸`)
そちらのブログにも遊びに行きますね☆
Posted by +shino+ at 2009.10.16 10:49 | 編集
(*´Å`)ノ ヤポー♪

リンクありがとう。
チョコも完了しました。

また色々と参考にさせてもらいます。

(*´∇‘)ノ♪♪♪
Posted by チョコ at 2009.10.16 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
