--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2009.09.16

坂東三十三ヶ所巡り。善光寺でラスト!

旦那のご両親が16年前から続けていると言う、坂東三十三ヶ所巡り。
先日の土曜日、ラストの善光寺へとお参りし、ご朱印を頂きに行ってきました。
ご朱印
最後の一区画へ、ご朱印をいただきました。
書いてくれたのは、ラストにふさわしい美人なお姉さんでした( ´艸`)

書いている様子を見ているお義父さんもお義母さんも感慨深げ。
そして、脚の悪いご両親に代わって、参道を登ってご朱印を受けてきた旦那もなんかしみじみ。
開始当時は小学生だった旦那も、もう結婚もして立派(?)な社会人ですよ。

私も、旦那と付き合い始めてからは一緒に参加させてもらっていたので、
なんとなく達成感がありますね。

もともと信心深いわけではない私ですが、
完成したものを見ると何かご利益があるんじゃないか、という気持ちになります。



さてさて、せっかく善光寺まで来たので、他にも色々寄ってみることに。
まずは、以前私が祖父母の金婚式旅行で食べておいしかった「くるみおはぎ」を食べに行きました。

場所は前山寺。
ちょっと雨が降っていましたが、それもまた風流な雰囲気でした。
私は2度目、旦那とご両親は初めてでしたが、
雰囲気のよさに大満足。
そして、くるみおはぎのおいしさにも大満足だった様子。
くるみおはぎ
旦那なんて「大して期待してなかったけど、これはぜひまた来たいなー」
というほどです。
ご両親も大絶賛だったので、また来たいですね☆


お夕飯は、予定していたおそば屋さんが臨時休業・・・
しかたなく別の場所へ。

以前私と旦那が行ったことのある「草笛」というおそば屋さんの系列店へ行ってきました。
私たちが行った本店よりも新しくて広くて、
みんな満足してもらえたようで一安心。。
草笛

今回いけなかったところはまた今度行こうねぇ。。。





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1224-38c99e99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。