--.--.--

スポンサーサイト







2009.08.19

クレームブリュレを作ってみた。

旦那の突然のわがまま欲求。

クレームブリュレが食べたい( ゚д゚)


えっと・・・買ってこいということですか・・・?

あぁ・・・作れとおっしゃるんですね・・・

・・・私、1回しか食べたことないし、作ったこともないんですけど・・・


・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


レシピを調べながら、結局作ることとなりました(-_-)


参考にしたレシピはこちら。
Cpicon 本格、濃厚、クレームブリュレ! by よし*

バニラビーンズないんで、バニラオイルで代用。
バーナーないんで、鍋にグラニュー糖入れて溶かしたものをかけて代用、
ってことでできたのがこちら。
クレームブリュレ

あのクレームブリュレ特有の焦げ目は作れませんでしたが、
表面はパリパリで中はとろ~~り。

旦那様の評判も上々でした( ´艸`)


旦那様の好みとしては、もう少しとろっとして欲しいとのこと。
ん~~蒸す時間少し減らそうかな。


にしても、バーナー欲しいなぁ、って思った一瞬でした。
(バーナーあればお寿司の「炙り」もできるしね!)





この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1203-6b6c2590
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
