--.--.--

スポンサーサイト







2009.07.07

「シェアする」という概念

たぶん、遠い昔から誰かと物を共有するってことは普通にしてきたんだと思うんです。
例えば、農作業の道具を近所の人と一緒に買って使ったり、赤ちゃん用品を貸し借りしたり。

自分にとっては今必要のないものでも、誰かにとっては今必要なのかもしれない。

今は必要ないけど、捨てるのはもったいないし、また必要になるかもしれない。
だったら必要のない間は必要な人に貸してしまえばいい。

これって究極のエコじゃないですか?

リサイクル店に売ったって同じことかもしれないけど、この「シェアする」って考えの中にお金のやり取りはないので、借りる側も気軽に借りられるし、貸す側はいずれ返してもらうことだってできるのです。

実際、「シェアすること=シェアリング」に興味のある人はたくさんいます。
ただ、身近な範囲でやるには、なかなか需要と供給の折り合いがつかない。
シェアリングしたくてもできない人がたくさんいるのです。
だからこそ活用して欲しいのがインターネットサイト、シェアモです。


シェアモは、もともと携帯サイトでした。
会員数も増え、注目も高まる中、更なるシェアリングの拡大のためにPCサイトオープン!



サイトを見ていておもしろいのは、商品が何人目のシェアなのか、どんな風に全国を渡っているのかが分かるところ。
なんか、いろんな人と共有しているってのが不思議な気分ですね。

私だったら、漫画やゲームを是非シェアしたいな~って思います。
もうあまり読んでいない漫画やゲームを出展して、かわりに読みたい漫画、やりたいゲームのシェアをさせてもらう。
楽しいだろうなぁって思います(*´ω`*)







この記事へのトラックバックURL
http://shin0blog.blog118.fc2.com/tb.php/1171-87b23d0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
